イキる日記

生きて、活きて、イキッて、逝きてえ

SOCIAL TOWER MARKET 1日目

10月13日〜14日にかけて行われたSOCIAL TOWER MARKETに行ってきた。


超オシャレ空間ですんばらしいイベントだったのだが、今年で開催は最後とのこと…。


今年はお金がなくて、色々買いたくても買えず、ずっとフリーライブを観てた。またどこかで開催してくれたら、お金使うから開催してください(>人<;)


6eyes


バンドとしてみるのは初めて。ツチヤチカラ氏はラップバトルをしているのをみたことがありロックンローラーとしてカッコいいと思っていたが、やはりかっこよかった!!

しかし客がすこし遠目からみているため、モッシュやダイブは起きない。

ツチヤチカラ氏はステージから飛び降り客のティンコにマイクを当て歌うなどのパフォーマンスを繰り返し、ステージ前のノリの良い客数人を集めて無理やりダイブの形をとるのであった!!わっしょいわっしょい。


しかしかっこよかった!!名古屋の誇り!!


ZONBIE-CHANG


実はツチヤチカラ氏がラップバトルに出ていたそのイベントのゲストがZONBIE-CHANGでそれ以来音源は全部聴くようにしていたが、ライブはそれ以来2回目。(それよりさらに数年前"ゾンビちゃん"時代のライブを観たことはある)

バンドセットになって、動き回れなくなったり、生音感が逆に"らしさ"をなくしてしまうのではと思っていたが、杞憂であった。バンド形態最強!!

ドラムとベースが生音であることによってグルーヴ感(?)てやつがめっちゃテンション上げてくる!そしてメイリンが可愛いカッコいい!仮面ライダーの決めポーズみたいなのにハマってたようだ。(眉村ちあきにハマってるので荻窪選手権かな?と思った。)

すごい人気だったし、全国ツアーとか回るときもう名古屋飛ばししないで~_:(´` ∠):

PETIT PETITの曲は全部?やってくれたぽいし大大大満足でした。


柴田聡子


2年前?リゾームライブラリー で観て以来にみました。ギター一本で観客惹きつけてすごい。バンド形態(FIREとかいうやつ?)もいつかみたい。初めてみた時は、曲間にボソボソ喋って何言ってるかわからないのが面白かったけど、今回は曲が終わるごとに低い声でロックンローラーのように「サンギュ~」というのが面白かった。吉田さんの犬がワンコロコロコロメーターとかいう歌が盛り上がった!

最後「あ、きたーこの曲がきたー♪」と「後悔」を歌い始めたときに、こっちも「おっ来た」と思わされてて、すげー曲だなと改めて思った。


STUTS


森道市場のラップバトルでビート担当してるとこしか見たことがなかったので楽しみだった。キレキレのトラック作るしイケイケの人だと思ってたら、リハーサル時から超好青年。スタッフの人に対しても腰が低い。後ろの女性客がずっと「可愛い~」て言ってたけど、おじさんの私もそう思っていた。

しかし一度曲が始まればキレッキレ。ドラムパートを打ち込みにせずその場で叩くってアイデアなんなのカッコ良すぎだよね。曲終わるごとに客の方向いて合掌して「ありがとうございます」てマイク通さず言ってくれるの可愛すぎ。キレッキレからのペコッて感じギャップ萌えだよね。惚れちゃったよね。


スカート


ずっと好きだったのですがライブに行ったことがなかったのです。生サワベさん。でかい。しかもスタッフにもっと前に詰めてと言われて前に出ると目の前にさわべさん。迫力すごい。

昔の曲から最新曲まで充実のセットリストで大満足。

名古屋には一年ぶりということで、いや、もっと来てくれー( T_T)

スカートはシャレオツポップと捉えがちだけど、ライブでみると、ロックンロール精神も確実に宿ってる。ギター掻き鳴らす澤部さんの迫力パナい。

感動したので物販で12月のワンマンチケットとTシャツ購入。



あーこれフリーライブなのか。良いフェスに行ってきたって感じだぞ。


大満足で帰宅。